美容整形

スポンサーサイト

--年--月--日


完全無料のサーチエンジンビジネス!
 My Perfect Internet 登録

PIのAPPが登場!


13年3月にオープンしたビックサイト?




agloco 準備

2008年01月05日
agloco 準備

休日出勤してきました。
新しいルートカーの準備をする予定でした。

しかし、会社に行ってみるとルートカーのカギが見当たりません。
マネージャーに電話してみました。

『え?知らん』

おいおいおい・・・
仮にもルートマンをまとめるマネージャーだよね?
そんなわけで車を開けれないために準備はできませんでした。
休み明けにバタバタとやらないと。

ガッカリというより、やっぱり・・・


しかたないので車に乗せる備品の準備をすることに。
準備をするために倉庫に行ってみると・・・
『なんじゃこりゃ!?』
そこは整理整頓とは程遠い状態になっていました。

私の会社は5S活動をしています。
5Sとは『整理・整頓・清掃・清潔・躾』の頭文字をとっています。
管理責任者はもちろんマネージャー。

ちょっとカチンときたので片付けてやりました。
わずか6畳ほどの部屋から大袋2つ分のゴミが出ました。
まあ、私に片付けさせるとポイポイ捨ててしまうのですが・・・
今までが何だったのかというほどスッキリしました。
不要なものがいかに多かったか。

こんな状態では準備をするなんてことはできっこないですね。
準備不足の現状を再確認できました。
準備は大切ですね。
でも準備が出来るように環境を整えるのはもっと大事ですね。
関連記事


完全無料のサーチエンジンビジネス!
 My Perfect Internet 登録

PIのAPPが登場!


13年3月にオープンしたビックサイト?




Comment

管理者のみに表示

