美容整形

スポンサーサイト

--年--月--日


完全無料のサーチエンジンビジネス!
 My Perfect Internet 登録

PIのAPPが登場!


13年3月にオープンしたビックサイト?




agloco ウサギとカメ

2007年11月20日
agloco ウサギとカメ

小さい頃、私が親から教わったことです。
このことはずっと頭の中にあります。

絵本などで読んだことがあるのではないかと思います。
『ウサギとカメ』
速いハズのウサギが余裕をかまし寝てしまったためにカメに抜かれてしまう話です。

私はずっと身体の小さい子でした。
背の順に並ぶと1番前か2番目。
体格もチカラも標準以下でした。
何をするにでも同級生よりも遅い子でした。

その時にこの話をしてくれました。
『あなたはカメなんだ。一気に伸びることはないから。コツコツやっていきなさい。』
コツコツやったモノは一気に伸びたモノをいずれ追い越すのだと。

私は自分に才能はないものだと思い込んでました。
ただ親は知っていたのです。
『適応能力と努力するチカラを持っている』と。

私は何事にも挑戦します。
納得いくまで努力を惜しみません。
それが私自身なのですから。


ちなみに『根性』という言葉は嫌いです。
努力と言うのは根性でするものではありません。
理想は努力と思わない努力なんです。

aglocoブログも根性は出してません。
楽しくやっていると、結果として努力していることになっているのです。
それが毎日更新できる理由ですかね。
根性を使うとどこかにムリがきますよ。
関連記事


完全無料のサーチエンジンビジネス!
 My Perfect Internet 登録

PIのAPPが登場!


13年3月にオープンしたビックサイト?




Comment
今日のブログでリンクさせて頂きました。よろしくお願いします(^^)。

管理者のみに表示

