美容整形

スポンサーサイト

--年--月--日


完全無料のサーチエンジンビジネス!
 My Perfect Internet 登録

PIのAPPが登場!


13年3月にオープンしたビックサイト?




aglocoと進化する広告

2007年08月29日
aglocoと広告
広告の手法は日々進化しています。最近テレビでもネットに誘導するCMが目立ちますね。ネット広告の重要性は今後ますます大きくなります。

アドワーズ・アドセンス広告が最初の革命でした。

補足説明
ネット広告の分野でロングテール型ビジネスを成功させたのがグーグルのキーワード広告です。 検索語と広告を連動させるのがアドワーズ(検索連動型広告) ホームページ内に関連性の高い広告を載せるのがアドセンス(成果報酬型広告)です。



私も使ったことありますが、めちゃくちゃ広告パフォーマンスいいです。
ニッチマーケットで10万円分だけ広告したいという手法が今までなかったのです。私の場合、特許申請するネタがあって商品を作りました。
従来なら個人では流通ルートがなかったのですが、この広告手法のおかげで個人でも起業可能になりました。

例えば、似顔絵消しゴム作ります。なんてビジネスで起業できるわけです。

今aglocoはビューバーと広告の融合に苦労しています。

これが、実現するとまた革命が起こります。

ビューバーには利用者の履歴情報・個人情報があります。
これと広告データーベースとマッチさせることにより最適広告の抽出をします。

すると、近所のパチンコ店の改装 などの広告も理論的には流すことが出来ます。ペット関係の買い物が多ければ、ペット関係の広告が多く流れます。

これにより、ニッチ広告と地域広告 両方流せるのです

スポンサーにとっては、たまらないくらい良い話です。
関連記事


完全無料のサーチエンジンビジネス!
 My Perfect Internet 登録

PIのAPPが登場!


13年3月にオープンしたビックサイト?




Comment

管理者のみに表示

